イベント情報

event

春日部市民にお得なリフォーム助成金

イベント内容

市民の皆さんが、弊社を利用してリフォーム工事を行う際には、春日部市からその工事費の一部を助成してくれる制度があります。

助成対象者

・助成申請時点において、春日部市内にお住まいで住民登録を有する方

・市税の滞納が無い方

・助成対象住宅に居住しており、その住宅の所有者である方

助成対象経費

・工事経費が20万円以上であること。
・令和5年11月1日以降に契約を結んだ工事で、助成金交付決定後に着手し、かつ、令和6年3月15日までに完了報告ができる工事
・施工業者が行う工事であること
・他の補助制度などを使用した工事でないこと

助成金額

・リフォーム工事費の10%で最高10万円を助成。

対象工事例

・既存住宅の増改築工事
・屋根外壁の改修工事・塗装工事
・キッチン、浴室、トイレ、洗面台の改修工事
・床、畳、壁紙、襖紙の張替え
・窓ガラス、サッシの改修工事
・雨樋の修繕工事
・手すりの取り付け、段差解消工事

申請から助成金の交付までの流れ

引用:春日部市公式ホームページ

 

(1)申請
申請書、その他必要な書類を添えて、住宅政策課の窓口に提出してください。

 

(2)書類審査
申請書受付後、市で書類審査を行います。書類の不備や記載内容に不明な点等があった場合は、電話等にて確認させていただきます。

 

(3)交付決定
書類審査後、助成金交付・不交付は、申請いただいた住所に春日部市緊急経済対策住宅リフォーム助成金交付決定通知書によりお知らせします。

 

(4)助成金の請求
書類審査後、申請いただいた住所に春日部市緊急経済対策住宅リフォーム助成金交付決定通知書に同封の春日部市緊急経済対策住宅リフォーム助成金交付請求書に必要事項を記入のうえ、住宅政策課の窓口まで提出してください。
※郵送での提出も可能です。

 

(5)助成金の振込
請求書にご記入いただいた口座に助成金を振り込みます。振り込みまで1か月程します。

 

春日部市公式ホームページでも詳しくご案内していますので、コチラからご確認ください。

※予算がなくなり次第終了!

是非このお得な機会にご検討ください!

ご相談、お見積りはもちろん無料です!お気軽にお問い合わせください!

このイベントに関する
お問い合わせはこちら

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    ご来店希望日時必須
    参加人数必須
    お名前必須
    フリガナ必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号任意

    自動で住所が入力されます

    ご住所任意
    ご質問・ご希望任意

    reformnoshinmi.comのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

    お問い合わせいただいたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認ください。

    春日部市でお家のことなら
    リフォームのシンミ

    お気軽にご相談ください

    CONTACT

    ご相談、お見積りは無料だから安心!

    080-5477-0479

    受付時間 8:00~20:00(年中無休)

    社名
    リフォームのシンミ
    所在地
    〒344-0048
    埼玉県春日部市南中曽根442-2.2-103
    対応内容
    屋根リフォーム、水回りリフォーム、エクステリアリフォームなど、リフォーム全般

    対応エリア埼玉県春日部市周辺

    すぐ駆けつけられるよう春日部市を中心に車で1時間以内で行ける地域を対象としております!それ以外の地域の方もまずはご相談ください!

    地域のリフォーム会社って信頼できるの?職人ってちょっと怖そう、問い合わせたらしつこく連絡が来るのでは?と感じていませんか?

    リフォームのシンミは、お客様との信頼関係重視なので、しつこい営業電話は一切しません。代表の「親見(しんみ)」が最後まで責任を持ってお受けいたします!安心して気軽にご相談ください!

    代表 親見 純也